XPERIAはBlackBerryの夢を見るか?

みなさんこんにちはmarimoです。
如何お過ごしでしょうか。わたしは実家に帰っています。
さて、私ごとですがスマホを買い替えました。
前にBlackBerry KEYoneを買うと言いましたが…あれは嘘だ (ウワァァァァァァ)
結局のところはdocomoショップで普通にXperia XZ Premium(SO-04J、色はDeapseaBlack)を買ったのです。
なぜBlackBerry KEYoneを買わなかったのかというと結局のところは値段に見合った価値がないと思ってしまったからです。あとはBlackBerry Passportを使っているときにちょっとした不満が結構出てきたというのもあります。(もっともPassportはBBOS10、KEYoneはAndroidなのでその不満が解消される可能性もありましたがそれでも解消されなさそうな不満もありました。)
しかしBlackBerryに思い入れがあるのも事実です。
それではなぜ今回XPERIAに、つまりはAndroidに移行する決意を固めたのかと言うとキャリアで買うと安いからではなくそれはBlackBerry社がAndroid向けにブラックベリーの核である(と私は思っている)BlackBerry Hubを公開しているからです。
BlackBerryを持ったことがない人に(つまりは世間的には大多数の人)にBlackBerry Hubとは何かを説明すると全ての通知や電話やメール等を一箇所で一覧することができるアプリ(というか場所という表現のほうが近そう)です。私がBlackBerryを好きなのはその見た目にもわかりやすい大きな特徴である物理キーボードもそうですが、それよりも実際Passportを使ってみて便利だと感じたのがBlackBerry Hubです。
正直なところ、このBlackBerry HubがPlayストアで公開されていなかったらXPERIAを 買ってはいなかったと思います。それほどまでに便利なものなんです。(とくに私のような沢山のメールアドレスやSlackのteamを持ってる人間には…)
そんなこんなで私は今XPERIAにBlackBerry Hubを入れて使っています。まだ使い始めたところなのでしっかりとしたレビューなんかは出来ませんが(しかしほとんどPassportのときと一緒、ただ強化されてる部分も多い。)しばらくしたらレビューでもしようかなと思ったりしているのでしばらくお待ちください。(もっとも私のことなのでしない可能性のほうが大きそうですが…
それでは最後に私のXPERIAの背面のかっこいいXPERIAロゴをBlackBerryPassportで撮ったものをご覧頂こうと思います。

てこれ、真ん中docomoロゴやないか〜い!!

コメント

このブログの人気の投稿

完全休学マニュアル(筑波大学で休学する方法)

マイクラ鯖はじめました

はじまりはじまり(お酒の話)