もう一度ポケモンにハマる

この記事はポケットモンスター Advent Calendar 2016の記事です17日目という事になっていますが恐らく公開される頃には18日すいませんっした

こんにちはmarimoです。
皆さんポケモン楽しんでますか?僕は最近PokemonTCG Onlineで遊んでいます。
今年はポケモン的に20年の節目ということで色々と盛り上がりましたね。
かくいう私は実はこの夏までポケモンからは長らく離れていたわけです。
そんな私がなぜポケモンにまたハマったのかというお話を今日はしたいと思います。


きっかけはやっぱり…

PokemonGOです。ただただ流行りに乗っかったわけですが、これが良く出来てる。リリース当初はバグもちらほらありーのゲームとしての完成度はどうなんだと思うところもありましたがやはりゲームの中のように歩いて、探して、捕まえるがリアルに出来るのはよく考えられているなぁと思った次第です。あと3Dモデルの出来が良い。それから個人的には(離れている間に増えた)新しいポケモンが出てこられても戸惑うので最初はカントーのポケモンだけっていうのも地味に嬉しかったというか良かったです。

そんでもって

そんなこんなでなんとなくポケモン愛が燃え始めた頃に実はイベントが有りまして…
ピカチュウ大量発生チュウが横浜でありまして…つくばから横浜まで「一人で」行きピカチュウを見て、ポケモンセンターヨコハマで爆買いをしたわけであります。
ヨコハマで爆買したグッズ達


グッズにハマる

その後はポケモンのグッズにハマりました。実家に帰ってからポケモンセンターオオサカに行きグッズを買い、ポケモンセンターオンラインでも爆買いするというような感じでした。(なお財布)




それから

実家に帰るとポケモンにずっとハマりきりな妹がいるわけで、何故か気づいたらハートゴールドをポケウォーカー付きで買っていました。
あ、ポケウォーカー、普通に万歩計として有能だと思います。
一週間かからず殿堂入りしてしまいました。小さい頃は結構かかった記憶があるんですが…僕もおとなになったのでしょう。

あ、見つけた

そんなこんなでポケモン熱がMAXで実家にいたもんですから「あれ、そういえば結構ポケモンカードが有った気がするぞ」と思い押入れ大捜索をし大量のポケモンカードを見つけました。その後も地元の中古カードショップを周りちょくちょく買ったりした夏でした。
あ、でもやる相手が近くにいないのでただのコレクションと化しています。


最近の動向

来年のポケモンの映画のトレーラーが公開されましたね。激アツですね。これは(恐らく一人で)見に行きます。
あと最近知ったんですけどAmazonプライムビデオでポケモンがTVアニメと劇場版がほぼ全て見れます。すごい。これは見てしまう〜〜〜
そんな感じでポケモン熱はしばらくは冷めなさそうです。
あ、ポケGOはapk改造(JerryBeanじゃ動かないんだなぁ。。。)がめんどくなってやってません。がそのうち対応端末買うのでまたやります。

と、いうことで今日の記事はおしまい
明日もまた別のADVENTAR書きます(多分)

コメント

このブログの人気の投稿

完全休学マニュアル(筑波大学で休学する方法)

マイクラ鯖はじめました

BlackBerryよ、永遠に